WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

口内環境

今月ずっと、口内環境が悪いままである。

喉のあたりに口内炎的なものができて、食べ物はしみるし
飲み込みが悪くて難儀だし。
というのが終わったら、食いしばりが復活したらしく、
左の歯ぐきが腫れるわ、食いしばり過ぎて耳下に筋肉痛が起きるわ。
一時期は食べ物が噛めなくて、口に入れたら飲み下していたことも。
1週間ほどマウスピースを付けていたら、
ちょっと治ってちょっと悪化してを繰り返しながらも、落ち着いた。
と思ったら、また喉に何かできた。
で、治ってきた。←今ここ。

食いしばりは久しぶりにひどかった。
自分の食いしばりの強さで目が覚めるくらい。
1年半ぐらい前に作ったマウスピースを使っていたのだけど、
今年夏の親知らず騒動で、親知らずは出てるわ隣の歯は削ってあるわで、
マウスピースが若干合わなくなっている(焦)。
使えないほどでもないが。
期間中に出張があって、たぶん電車の中で寝てまた食いしばっちゃうんだろうなー
と心配だったので、行き帰りずっとガム噛んでた。
ガム噛んでいれば、それがクッションになってそんなに痛くない。
やっていることはメジャーリーガー並み。

東京に来て1カ月、やっと美味しくごはん食べられそう。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-10-26 23:27 | 雑言タハゴト


<< あら、勘違い      「成就する」 >>