WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

あら、勘違い

会社仲間数人で、お昼食べてた時の会話。
「何かドラマ見てます?」
「謎解きは~は異常に完成度が低くて見てられない」
「同感ー。あれは無いわ―」
「月9は見たよ」
「あー、女子女子したやつ。1回目見た。大島優子のキャラが重い」
「女子3人でハウスシェアして、みたいな話だっけ」
「そうそうー」

ここまで私の発言一切ありません。
基本的にドラマ見ないので。
決まった時間にTVの前に居るのが苦手。
かといって、録ってもまず見ない。
11時以降のナイトドラマはごくたまにハマるものもあるのだけど、
ここ2年ほどは当たりドラマが無い。
なもんで、ドラマの話には全くついていけない人。

「あれ、わらこさんはハウスシェアしてるんでしたよね。
やっぱ、3人で女子トーク盛り上がったりするんですか?」
私「んー・・・ん?」

そうか。そういえば私は3人でハウスシェアしていること自体、
何人かには話をしたが、どういう形態、というとこまでは話をしていなかった。
【当然女の子3人でハウスシェアをしている】
という認識らしい。

  まぁね、名古屋の仕事仲間とハウスシェアの話をした時は、
  「みんな女性ですか?」と聞かれたので、
  「あと2人は男性だよ」と素直に答えたら、
  「え、それって、どうにかなっちゃったりしないんですか?」
  と驚かれたもんな。世間の反応や発想はそういうものらしい。
  どうにもなりませんて。だって所詮私ですよw

説明とか面倒だったので、
「やー。恋愛の話とか、ほとんどしないよー。
みんなてんで自由に生活してるから、揃うこともあまりないし」
と言って、さらっと流してみた。
ここで同居人が男2人だなんて、言ったとてまた同じ反応をされそうだから。
短絡的な発想の質問が来るくらいなら、まぁいいや黙っとこー、みたいな。

(性別関係なく)友達と住んでる、ってだけなんだけどね。
ワタシ的には。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-10-29 01:09 | 雑言タハゴト


<< 建設重機萌え      口内環境 >>