WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

ゼロ次会

発表会後のOB飲みのこと。
これが結構好きで、今日も行ってきた。
OB10年くらいにもなると、もう大体来る人も決まっているので、
気を遣わなくていいから楽しい。
普段しょっちゅう会うわけでもないけど、いつでも打ち解ける感じが好き。

今日の発表会は、そうねぇ。
1週間前からよくここまで持ってきたよね、という印象で。
会場に入ってから演出変えた人が何人かいたみたい。
こ慣れていない(=ストーリーが届かない)のはそのせいか。

にしても、ゆとり世代なのかな。
良い意味で「個性を尊重する風潮」なのか、客観性に欠ける。
と、キラキラ感とやりつくした感が少ない。
ショーに関わったみんなは満足したのかな?
このショーにかけた時間やお金や労力は成就したのかな?
この部は拘束時間も多いし、お金もかかるし、
考えなきゃいけないし、工作しなきゃいけないし、
練習しなきゃいけないし、「must」なことだらけ。
それでも「あー、続けてて良かったな」と思えるのは、このショーの後。
みんな、そう思えた?
・・・今年はそんなことを思っちゃったんだなぁ。
追い込み頑張ってくれたとは思うけど。ていうか、そう思いたい。

OBが勝手に感じたことなので、まぁいいのです。
毎年言ってきているように、毎年ちゃんと部員がいて発表会が開けることが、
OBにとっては一番うれしいのです。50何代も続いているということが。
とりあえず「お疲れ様」を。

追:犯行予告
現役生に批評をするにあたり、きちんと自分のスタンスを伝えておきたいので、
3年ぶりに来週、学園祭のステージに出演します。
いつもの時間です。他に誰が出るのか、オーツしか把握してない。
コンテストルーティーン、の、ショートバージョンでお送りします(予定)。
道具出したっきり練習してませんけど、私大丈夫?
後輩のこと厳しく言えないかもw
[PR]

by pocket-xiao | 2011-11-13 00:51 | 今日ノ出来事


<< 11月13日 平成中村座      THANK YOU >>