WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 20日

History of...

mixiの某コミュニティで、過去に使った曲を紹介するコーナーがあって、
自分はどうだろう?と思い、これから思い出しながら書いてみます。

1年四ツ玉:ICE「SLOW LOVE」
1年前期:わかんない。師匠が選んだの。
1年夏合宿:FPM「ファンタスティック・アバンチュール」
1年家族会:あれ、何だっけ。自分で選んだのに。外タレ。
1年学外(助手):?バネッサメイの何か。
2年新歓:やばい何も記憶にない。。。
2年春連:高嶋ちさこ「shout to the top」
2年OB会:バネッサメイ「トッカータとフーガ」
2年家族会(助手):AQUA「Cutoon hero」たぶん。
2年学外:高嶋ちさこ「ひまわり」、川井郁子「剣の舞」
3年OB会:バネッサメイ「LEYENDA」
3年学外:エキセントリックオペラ「恋は水色」
このへん?裏OB会:hiroko ・・・曲名忘れた
卒業公演:エキセントリックオペラ「Black is the colour」

コンテスト:coba「Casa S.Francesco」、
      エキセントリックオペラ「Falling moon」
コンテスト2:fumiko「tel globo」、エキセントリックオペラ「Falling~」
つばきとさくら:オリジナル曲「さくら、いち、もんめ」

欅祭:ORIGA「DIVA」、E-rotic「The winner takes it all」
欅祭2:DAISHI DANCE「風の伝説」、「THE  ROSE」
その他、色んな人の曲をパクってたw

営業:FPM「ELECTRIC LADY LAND」
   モーニング娘。「ミスタ―ムーンライト」

友人の結婚式:Superfly「愛をこめて花束を」
       JUJU「The power of love」
       TOMOSUKE「Chocolate Phylosophy」
       Piano master「ORIENTAL WIND」

他にも営業とか会社がらみで頼まれての時は気分ですぐ曲変えてたんで、
1回しかつかったこと無いとかたくさんあると思う。。。
今でも「これ良い!」と思っても、カッコよすぎて自分には合わないなとか、
結構いっぱいあるのですよ。
昔はかっこいい曲でもがっちり合わせる自信がありましたが、
もう今は合わせられるほど練習できないから、
何となく雰囲気で邪魔にならないものを選びます。
邦楽は難しい。日本語がお客さんの耳に入っちゃうと思うんだよね。
だから、あえてそれをねらったSuperflyしか使ったことがない。

曲選びって大変だった。
今みたいにネットで何でも聞ける時代じゃなかったし、
TSUTAYAの視聴機コーナーにはりついたり、
新宿タワレコのアンビエントのコーナーに入り浸ってみたり。
選び方そのものもそうだけど、曲に負けるのが怖くて仕方なかった。
特に3年学外のエキセントリックオペラは、賭けみたいなものだった。
こんな強い曲で自分負けないか?って、ずっと迷ってたもんなぁ。
でまぁ、結果それなりだったのだけど。
今だったら曲選び楽しめる。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-11-20 23:26 | 雑言タハゴト


<< 家元      11.13 新橋演舞場 >>