WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

体力落ちた

と思うのこの頃。
この頃と言うか、今年入ってからかな。
「明日朝早く起きるために早く寝なきゃ」とか、
「今週は忙しくなりそうだから、日曜日はおとなしく過ごそう」
なんて、前だったらそんなこと思わなかったのに。
まーでも、それって普通のことなんでしょうが。
今までが元気良すぎただけなのかも。

なので。
平日の仕事時間を支障なく過ごすための体力調整を
最近するようになった。
前は仕事も趣味も毎日なんでもかんでも!だったのだけど、
平日の自分の時間の多くは仕事に費やしているわけで、
その時間の対価として飯を食うための、遊ぶためのお金をもらっているので、
とりあえず仕事を等閑にしてはいかんな、と今は思っている。
それに、やるなら集中して楽しく仕事したいし。

だから。
最近、平日は自分のことはほとんどしていない。
ブログの更新も、平日更新は少なくなっているでしょ。
ヘタしたら、家事もおろそかになっている。
今週は洗濯が全く追いついてなかった。
それでも、少しでも長い睡眠が大事!な感じ。
とにかく、1分でも早く横になりたい。次の日のために。
そして土日は遊びが過ぎないようにしている。

一過性のものなのか、今のところよく分からないけど、
セルフコントロールを意識的に出来ているので、問題は無い。
自分のことをする、たって、そんな大事なこともないし。
やりたいことはいっぱいあるけどもねぇ。

自分はアルバイトから社員になって今日に至っているので、
仕事に就くということからいえば「人より楽をしている」という認識がある。
就活も転職もしたことがない。戦ったことがない。
だから、「全うに就職をした人よりも苦労をして当然だ」と思っている。
そう思っているおかげで、月に休み2日で420時間労働!なんて
アホみたいな時代があっても、文句も言わずやってきた。
そういうタフさで認めてもらえている部分があるから、
仕事では弱さを見せたくない、という強がりはある。

ただ、今年バイトからの勤続10年を迎えて(よく持ってるよなー)、
「人よりも苦労して当然」から、「もう十分苦労したよな」と思えるようにはなった。
というか、上から「社内で一番の苦労人」と言われるようになったから、
あぁそうか、苦労人と認識されているのか良かった、と安心した。
苦労人って格好は良くないけど、高評価という意味だと思ってる。勝手に。

ともかく。
しばらくの間、元気に過ごすため平日は低空飛行です。
12月はイベント(ていうかほとんど飲み会)も多いですしね。
うまいことセーブしながら過ごします。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-12-03 23:52 | 雑言タハゴト


<< プレゼントマニア      三の酉 >>