WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

プレゼントマニア

おそらく以前同じタイトルで書いた気がする。

クリスマスが近づきまして。
贈らなきゃいけないわけでもないですが、
贈らなくてもいいわけでもないので、
今年も何人かには笑サンタから何かが贈られることでしょう。
だいたいの場合、交換になることは無いですが、
こっちが勝手にやっていることなので、
受け取って喜んでもらえれば、それで良いのです。
そりゃ、何かしら返ってきたら嬉しいですが。
返ってくることやもらったものへ喜ぶというより、
何かを自分のためにお金と時間を使って選んでくれたことに喜ぶ。

大事な贈り物のことは、よく覚えている。
あげたものも、もらったものも。
もらった大事なものは、もったいなくて使えないことが多い。
食べ物なら美味しいうちに食べてしまうけど、
10年近く飾っていた紅茶のリーフ缶というものはある。
その紅茶は去年くらいから少しずつ飲んでいる。
大切な鎮静剤のような存在として。

もらった物で困ったものも、覚えている。
興味のない(って言っては失礼だけど実際そう)異性からもらった、アクセサリーやお花。
妙にこもっていそうな気持に、困った。
お花は枯れてしまえば捨てられるけど、
アクセサリーは残ってしまうので厄介である。自分、アクセサリー身につけないし。
しかしあのアレは何処へやったかの。

今年のは、ある程度決めている。
そろそろ手配しないとね、って時期か。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-12-07 20:57 | 今日ノ出来事


<< 今年最後の旅どこ 壱      体力落ちた >>