2011年 12月 11日

今年最後の旅どこ 之参

b0024051_12592093.jpg

昨日は結局、月の欠片すら見えませんでした。
朝にはみぞれが積もっていました。

長者町を散歩。武家屋敷が立ち並んでいたエリアだそうです。
やっぱり城下町って、こういう区画整備なのね、という感想。
入り組んでいて、小さい川が流れていて。
私の田舎も城下町なので(天地人でパパイヤ鈴木がやってた役が初代城主らしい)、
こういう区画のエリアがある。

そこから金沢21世紀美術館へ。
そんなに時間が無かったので、有名なプールの作品を見て、
ショップでお買い物だけしてきた。
なんかなぁ、ちょいと想像と違ったなぁ。

そして再び福井に戻り、一乗谷に向かってます。
ソフトバンクのCMですっかり有名になりましたが、
「ここにはなにもない」をテーマにした街起こしで、
去年の鉄道広告大賞かなにかを受賞しています。
なにもないを楽しんできます。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-12-11 12:59 | 今日ノ出来事


<< 今年最後の旅どこ 之完      今年最後の旅どこ 之弐 >>