WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

CM

今の資生堂TSUBAKIのCMが好きです。
シンプルで素敵だなーって。
あの曲もそんなに好きじゃなかったのですが、
ああ使われると、しっくりくる。

一番好きなのが、水原希子さんのバージョン。名前調べたばかりですがな。
悪くなく目に険のある人。男性的というか。
印象に残る目をしている。
「うわぁ、きれいな人だなぁ」って純粋に思った。

TSUBAKIのCMは「おぉ!」というのがいつくかある。
ドリカムの「ねぇ」を使った時の白黒のCMも良かった。
蒼井優の白無垢姿が印象的だった。

あと、ペプシがB'zをクリスマスCMに引っぱりだしたことに
ちょっとした感動を覚えました。
あの曲も色あせないまま、この時期になると必ず流れ続け、
ついに今年は本人が歌うCMになりましたのね。
しかも結構バブル時代の某JRさんのCMみたいなベタな演出ですが、
あれは、なかなか良いです。

今年はじめは、東北と九州の新幹線開業の感動的なCMがあり、
3月から夏ごろまでは見る度に涙が出そうな企業CMが増え、
最近ようやくいつもの感じになってきた気がします。
そういえばこれは関東限定のネタですが、東京に戻ってきて、
東京ガスのCM連続ドラマがまだ続いていたことにびびりました。
最近また急展開してますけど。あれ、どこに向かうのかね。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-12-18 02:14 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 2011とは      討ち入りですねぇ >>