WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 24日

2011とは

そろそろこんな時期ですなぁ。
寒くなったらあっという間に年末が来てしまった。
今年1月の記事を見たら、「この1年でやること」が書いてあったので、
一問一答、レス書きます。

・本厄のお祓い。6月頃かな。
 →5月に実施。今のところ、無事に本厄を抜けられそう。

・4月までに体重と体形を3年前の状態まで戻す。
 →戻らず。かといって増えていない。現状維持。

・大人ニキビを何とかしたい。最近また酷い。
 →5月からの漢方の継続でだいぶ良くなりました。

・気まぐれであちこち、カメラ持って出掛けたい。
 →有言鋭意実行中。

・2月に北海道再訪!今度こそタウシュベツ川橋梁に会いに行くのだっ。
 →会った!素敵だった。
  私、いろんな事に絶望したらあの町で橋を眺めながら暮らしたい。

・若づくり。
 →やってる。つもり。

・たくさん歩く。
 →ムラはあるものの、歩いている方だと思う。

・無駄遣いをしない。間違いなくすると思うけど。
 →無駄遣いは楽しい。大人の特権ですよ。

・コンビニのものより冷蔵庫の中のものを食べる。
 →冷蔵庫には野菜を常備。レパートリー少し増えた。

・舞台を、古典の舞台をたくさん見たくなったから、そうする。
 →すごい勢いで見ている。今年後半、歌舞伎漬けになってる。

・軽めの花の演技をもう一つ作りたいけど、時間的にどうかな。
 →無理でした。。。来年こそは、と言っておく。

・赤いバラを黒い衣装で、ということ以外は何も考えていない。
 →衣装は作ったの。

・何故って、SK大学の学園祭ステージに返り咲きたいから。
 →結局はいつもの演技でしたが、ステージは立った。楽しかった。

・江戸歴史文化検定・・・今年こそ2級受験したい。
 →無理でした。。。

・もうちょっと葬祭儀式に詳しくなりたいな。
 →無理でした。時期的に勢いで言ってるな、これ。

・ふるさとを大事に思う。
 →今年はちょっと薄かったかな。

・私をめぐる大事な人達のことを、大事に思う。
 →大事に思うけど、もう少しその思いが跳ね返ってくると嬉しいのが本心。


仕事
・3月~8月は忙しいよ。というか忙しくならなきゃ困る。
 →忙しかった。

・そんで見返してやる、奴を。偉い人を。
 →2年間会社に居たのに、偉い人とは一度も直接話す機会がなかった。

・10月から東京に戻れるはず。
 →戻ってきた!

・惜しまれつつ、出向復帰したい。
 →惜しんでくれた人がいたことは事実。総意ではない。

・ビジネス喧嘩上手になる。
 →若干。

・春になったら新しいスーツ買お。3ピースが欲しい。
 →春じゃないけど、2セット買った。3ピースじゃないけど。

・良い仕事仲間は手放さない。
 →うーん。。。ゼロではない。

・媚を売るではなく、天然状態で気に入られる。
 →50%くらい

・そろそろ鉄道以外の仕事がしたいよ。
 →やってる!


全部
・上手く無理をし、下手に無理をしない。
 →難しいな。下手に無理している時は今でもあるな。

・信用すべき人をもっと信用する。
 →難しいな。信用すべき人を信用したいが、
  その人が揺らいでいる時にどうすればよいかがよく分からない。

・何事にも「幸」と「楽」を。で、それが周囲に伝播するといいな。
 →どうだろうね。なるべく実行している。

・人生たいしたことはない、心配することもない。
 →この言葉の立川談志の千社札は、引き続き来年の手帳へ。

・・・・・
2011年を漢字一文字で表すと、「耐」です。
いろんな物事や、いろんな人に耐えて過ぎた1年だったなと。
その結果、ほぼ初めて、心のバランスを崩しかけました。
いろんな友人の助けがあって、崩壊まではしなかったのは、本当にありがたいこと。
ゆるい職場だったので、休みやすかったのも崩壊せずに済んだ要因かも。

12月に入って、少し、心境の変化が起りはじめている気がしてます。
何がって、自分でも何だかよく分かりませんが、
何かが動いている気がして、それを客観的に上から見ているのが面白いので、
しばらく監視してます。来年これがどこに行くのか。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-12-24 00:51 | ワタシ的


<< のっぽなあいつ。      CM >>