2011年 12月 29日

旅行計画

今年は出歩きましたな。
どこに行っても楽しかった。

2月は北海道。
あの場所は何度でも訪れたい。
今度はまた夏が良いなぁ。

3月は福岡、大分。
別府まで行って温泉入らないとか贅沢してしまった。

5月は神戸、大阪。
台風で明石海峡大橋に登り損ねる。
代わりに有馬温泉浸かってきた。

7月は福井、富山。
黒部ダムはやはりかっこ良かった。

9月は京都、鳥取、倉敷、神戸。
これまでで一番大規模の一人旅。
鳥取砂丘の青空とその後の夕陽にははしゃいだ。
鳥取の山奥の投入堂にも行けたし。すごく良い気が流れてた。

12月は福井、金沢。
一乗谷は素敵すぎた。
金沢の古い色街の夜景も。

名古屋にいたせいだな、西日本が多いのは。

さて来年。
長編1回、短編3回くらいで。
長編は東北がいいかな。9月頭くらいに。
下北半島、仏ヶ浦、奥州、金色堂、青の洞窟、とか。
はやぶさに乗る、ってのも。
短編は日光、四国西側、南紀、飛騨、伊豆諸島、小笠原諸島からどれか。
島、はひとつテーマとして攻めたいかな。
島には戦争遺構が多いから、その辺りを。
あとは単発で工場見学を。京浜、鹿島を攻めたい。

いかんせん、自分の5月以降の予定が分からなすぎて怖い。
仕事がやばいくらい忙しそうで想像つかない。
とりあえず3月後半あたりに第1回目どこか行きたいな。

来年もまだまだ知らない日本を見に行きます。
そして勝手にお伝えします。
[PR]

by pocket-xiao | 2011-12-29 17:07 | 今日ノ出来事


<< 終わるねぇ      のっぽなあいつ。 >>