WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 01日

1年の計は

元旦にあり。
というので、今年の目標なぞ。

仕事
・良き先輩になる。
・良き中間管理職となる。もうそんな年次になった。
・「これは私がやりました」という仕事の足跡をつける
・高い所に早く登る。常駐はしたくないけど。
・ビジネス書は読まない
・簡潔な文章を心がける
(私の文章は「丁寧だがクドく長い」ともっぱら)
・問屋商売的な数字に強くなる
(今までは店舗商売の数字ばっかり読んでたから。別角度で)
・とかなんとかいいつつ、楽しくやるのです。

生活
・何よりも無病息災。風邪くらいならひいてやらぁ。
・若作り。というか、背伸びをしない。
・体重を増やさない。
・低血圧って治るのか・・・?
・野菜レシピを増やす。冷蔵庫にいつも野菜を。
・着物が増える一方なので、着ないとね。
・今年も古典芸能脳。もちろんきちんとしたのを。
・旅に出る。泊まりで年4回以上目標。
・大学の同期会やりたいのだ。もちろん超大学で。
・中型バイクの免許なんていいかも。
・早めに三脚買う。夜景にゃ欠かせん。
・椎名林檎「この世の限り」で手順作りたい。今年こそ。赤いバラのね。
・今年のケヤキは、たくさん人を呼びたいな。

全般
・見極める。何をか?何だろ・・・。
見極めなきゃいけないものがたくさんある気がする。
・無理をしない。無理しても良いことないと学んだから。
・自分自身の客観視を忘れない。
・自分にも相手にも選択肢を広げる訓練を引き続き。
・人生大したことはない、心配することもない、を引き続き。

とにかく無事に、楽しく笑いとばしながら過ごすことです。
落ち込んだって腐ったって泣いてたって僻んでたって
迷ったって怒られたって凹んだって「仕様が無い」から、
憂さ晴らしでもして美味しいもの食べて寝て、
くだらないTVでも笑えれば、なんとかなる。
私はまだ、なんとかなる。
毎日に大層な意義や意味なんて、考えたり思わないけど、それでも十分。

流れているようで流されてはいない毎日を。
2012年もきっと楽しい。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-01-01 18:35 | 今日ノ出来事


<< 年下の男の子      終わるねぇ >>