WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 15日

予定ザクザク

2月末まで土日の予定がほぼほぼ埋まりました。
写真撮ったりライブ行ったり新年会したり舞台見たりスノボ行ったり。
こんなにポンポン入れて大丈夫?ってくらいに。
これに加えて3月はいつものふらふら旅行を考えている。
でも予定がたくさん書いてあるスケジュール帳は好きだ。

そういや今年は結婚式出席の予定がまだ無い。
28歳~30歳にかけてのドピークは凄まじかったが、
聞いた話では次は34~36歳らしい。
それまでには新しいアクト1個作りたいな。
余興依頼の無い結婚式はものすごく楽だけど、
きっかけがあると練習するから、ありがたい依頼なんだよなぁ。

土日仕事から離れて、東京に居るんだから、
何年も年賀状だけの付き合いになっている人にも会いたいものです。
また5月からは土日仕事になっちゃうだろうし。
例えば家庭を持って、子供を産んで、みたいな、
自分とは違う経験をしている友達とは、
新しい価値観で話せるから、楽しいのだ。
なんかこう、人の話を聞けるくらいまでに、
自分に落ち着きとキャパが出きてきた感じがする。

と、人と話す時に、「選択肢を増やす」ように話す練習をしている。
自分の癖で、「言い訳」と「断言」というのがあったのだけど、
それが相手にとって不快な場合があるようだったので、
ここ2年ぐらいは「広げる」よう意識している。
まだ未熟だし、相手によっては「辛辣な断言」がふさわしい場合もあるので、
その辺は読みながらやっていきたい。
というか、そういうバランスがうまく取れる人になりたい。

かっ飛ばさない程度に、遊ぶ、会う、食べる、呑む。
今年はこれだ。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-01-15 00:36 | 雑言タハゴト


<< 食サイクル      1月9日平成中村座 >>