人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

食サイクル

やたらと「普段家で何食べてるの?」と聞かれる、今日この頃。
最近の食サイクル。

朝は白米に海苔。前日に味噌汁や野菜スープを作った場合はそれも。
あとは頂きっぱなしでたまる一方なので、クッキーやチョコレートも少々。

昼は外食。定食か、中華か、ナンで食べるカレーか、ホットサンドか、みたいな。
好きなものをお腹いっぱい食べる。
いちばんよく行く定食屋は、たまに珍しいメニューがあって楽しい。
スープカレーとか、鮪のカマ焼とか、かしわ天とか。
ここのビーフハヤシ(2か月に1回ぐらい登場)は劇的に美味い。
スープカレーとビーフハヤシがある週は、最低2回同じものを食べる。

夜は野菜とヨーグルト。時々豆腐。
野菜は蒸したり煮たり鍋にしたり、温かいものを。
もしくは肉抜きの回鍋肉とか、もやし炒めとか。
レトルトの中華調味料って、ポークエキスとか入ってるから、
肉が無くても十分にうまみがあって美味しい。
夜は腹5分目くらいに。
そうすると朝起きるとものすごい空腹で、
朝ごはんの白米が美味しすぎて幸せを感じる。
1カ月に1回くらいは夜ご飯抜きでケーキを食べる。

この食生活はこの半年くらいで、なじんできたら、
夜にひとりでガツ食いをすることが無くなった。
去年の夏の健康診断で悪玉コレステロール値がいっぱいいっぱいだったので、
これを今年はなんとかせねば、という思いで。
青魚をルーティーンに入れたいところ。

by pocket-xiao | 2012-01-16 23:26 | 今日ノ出来事


<< 鈍感なフリ      予定ザクザク >>