WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

モンスター

先週末、蔵王にスキー&スノボ合宿に行ってきました。
会社の有志による恒例行事。
社員旅行なんというような行事は無い会社なので、
せめて社員旅行風味を味わおう!ということで、
営業・デザイン・事務・物流から有志が集まって今年で3回目。
いつもより少し遠出の山形蔵王へ。

1日目はものっすごい吹雪で、
視界10Mくらいの中がんばっていたのだけど、
これはあかん!ということで早めに切り上げ。
それでも最後は若干身の危機を感じるくらいの吹雪&視界不良だった。。。
夜行く予定だった樹氷のライトアップ鑑賞も諦め、
「明日もこんなだったら諦めて山形観光」なんて言いながら、
22時には全員就寝。朝早かったしね。

日曜日、良い天気!
頂上の樹氷見ながら滑るコースへ。
途中までは快晴だったけど、さすがに山の上、頂上はガスってて、
時折吹雪、気温は-10度くらいだったみたいで、
写真撮るのに手袋とると、すぐに指がかじかんで、感覚が無くなる感じ。
少し下りると晴れてきて、樹氷の姿もくっきり見えてきた。
b0024051_283046.jpg


間近で見ると、確かに「雪山のモンスター」。
b0024051_285273.jpg


かなり頑張って下りました。
なんたってスノボ初めてまだ4回目。
人に輪をかけて運動音痴な私がですよ。
下りるのに精一杯。楽しかったですがね。
人が生身で自力以上の速さで進むって、気持ちが良いものです。

帰りの新幹線の中では、早くも来シーズンの話。
北海道とか言うてました。
だんだん大がかりになってきたぞ。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-02-12 02:06 | 雑言タハゴト


<< 見たら幸せになれるとかいう      諦めて北国 >>