人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

足りない

以前働いていた江戸東京博物館が、今、職員の募集をしている。
学芸員とは書いていないが、それと同じような仕事内容らしい。
応募要項を見てみた。
応募資格は以下。

①学芸員資格を有している
→持ってる。まぁ、役に立ったことは無いけど。。。

②博物館に関する知識を有すること
→ショップとはいえ博物館美術館で働いてきて、
学芸ともお話するから、たぶん人よりは知っている。

③博物館等で展示を実施した経験を有すること
→う。これは経験が無い。
てかこれ経験者ってかなり絞られるな。

④江戸東京の歴史と文化に関する研究業績を有すること
→大学の卒業論文では駄目ですかね。。。
一応、学科の論文賞は取ってるんだけど。
江戸歴史文化検定3級は持ってるよ。2級には5点足りなかっただけだよ。

⑤パソコンで資料等の作成が出来ること
→人並みに。

⑥江戸東京博物館で熱心に業務に取り組む熱意があること
→そりゃ働けるならもちろん!

やっぱり駄目ですかね。
まぁそりゃ足りてないものね。

今思っても、あの博物館は好きだなぁ。
あんなに大きくて国宝が無くても、それでも楽しいところだなと。

by pocket-xiao | 2012-02-23 22:47 | 今日ノ出来事


<< そろそろこんな話でも      うるう >>