2012年 03月 20日

節約生活

家計見直しをしようかなと思いまして。
ずいぶん無駄の多い生活をしている自覚はありながら、
なかなか手続きとかめんどくさくて。
名古屋に来たのをきっかけに、どかんとやります。

インターネット。
これまで4年か5年ほど、EMを使っていたのですが、
レオパレスはブロードバンド常備だし、
会社のだけどスマホも手に入れたので、EMが必要無くなった。
ごめんね板野友美ちゃん、解約します。
これだけで月6,000円。

CS放送。
スカパーの音楽チャンネルだけ契約しているのですが、
ここ2年ほどほとんど見ていない。
アンテナも邪魔だし、解約。月2,500円。

ランチ。
これまで平日はほとんど外食だったので、1日1,000円。
今は毎日手弁当。お茶も持参。
1カ月で20,000円。

細かいところで携帯の有料サービスを解約。
着メロサイトがいくつか契約しっぱなしになっている。
1カ月300円くらいかな。

こんな感じで、他にも細々、月30,000円の節約。
結構絞れるもんだ。
貯めてどうすんだ、ってことも無いですが、
最近お芝居見過ぎて全然お金が貯まらないのが切なくて。
おそらく旅行費用にかわるだけで、
やっぱり貯まらないような気もしますけんども。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-03-20 22:19 | 雑言タハゴト


<< にっくきやつ。      お忙し >>