WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 23日

にっくきやつ。

しばらく調子が良かったんですけどね。

大人ニキビ再び。
アゴ下ひどいのよ今回もまた。
これ、一体どっから出てくるんでしょう、もう(怒)。
漢方続けてるんですけどねぇ。それなりに真面目に。
まぁ今回に関しては環境の変化は否応なく、って感じですかね。

医者に行く間が取れないので、とりあえず市販の塗り薬を買ってみた。
10年くらい前に比べたら、市販のニキビ薬も少し変わってきていて、
前はクレアラシルとかアクネスみたいな、硫黄配合のものしかなかったのに、
(そして私は硫黄配合のニキビ薬では100%の確率でアレルギー反応が出る。
故に昔は市販薬は使えなかったのだ。もっぱら医者の薬)
今はもう1種類、別な主成分のものが出ている。
というわけで、それを買ってみた。
どうだろうなぁ。今のところは特に何ともないけど。

今まで深夜の通販でよくCMしているアメリカ生まれの
ニキビケアシリーズはあえて避けてきたのだけど、
あれもやっぱり良いものなのだろうか。
気にはなっていながら、手が出ていない。
今回の市販薬が芳しくなかったら考えるか。

お肌に悩める30代。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-03-23 23:18 | 雑言タハゴト


<< 朗らかに      節約生活 >>