2005年 01月 24日

幸せモノが2人

去年の秋に地元の駅ビルが改装オープンしまして、
駅ビルマニアとしては即日チェックを入れに行ったわけです。

愛用していた2軒の雑貨屋さんは
共に撤退してしまい、
その代わりに、
「ちょっとお洒落な値段均一の雑貨屋さん」
「コンセプト不明・ターゲット不明の雑貨屋さん」
(なんか品揃えが中途半端なんだな・・・)
が出来ていました。まぁ楽しめるかな。
ケーキ屋さんが2店舗入ったのは嬉しい。

その中途半端な雑貨屋さんで見つけた、幸せモノ。
b0024051_013215.jpg


コースターですが、
この顔の上にカップを乗せるのは可哀想なので
壁掛けになってます。
友達にもプレゼントして、喜ばれました。

「笑う」ってことが、大好きです。
だって笑うことは、幸せなこと。
だからwalacoだったりxiao(中国読み)だったりするわけです。
以前は、この字面が大嫌いでした。
古臭くて、ダサイ気がして・・・。

今はもちろん、大好きです。
とても素敵な、字だと思います。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-01-24 00:19 | 窓際写真展


<< この子達をご存知ですか      ポプリの理由 >>