WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

微妙な配役

6月の新橋演舞場大歌舞伎の案内が来た。
今年2つ目の大名跡襲名、市川猿之助の襲名興行。
と、香川照之の歌舞伎役者デビューと、その息子の初舞台。
もちろん行く気でいたんですけど、
やー、なんか、演目がしっくりこなくて、
プレリザーブをパスしてしまった。。。

襲名興行にしては、地味というか。
昼の部の「千本桜」だけ見たい。
他にも猿之助の十八番なら、古典物でも良い演目いっぱいあるのに、
夜の部にまさかスーパー歌舞伎を持ってくるとは思わなんだ。
「ヤマトタケル」は既に3回ぐらい見ちゃったからな、
食指は動かない。。。
最近スーパー歌舞伎はこればっかり再演されるが、
他のをやってくれないかな。
個人的には三国志シリーズをもう1回見て涙したい。

香川照之にどんな役がつくのか注目していたんだけど、
「キーマンではあるが、出番は少ない」みたいな役。
しかもわりと、歌舞伎演目の中でも写実的な演目だから、
香川照之だったら普通に俳優としてもできるよね、みたいな。
あぁ、そう。そういうことでいいんだ。。。?みたいな。
なんか納得いかなくてねぇ。
良い俳優さんなので、こういうところで株を落としてほしくない。

行って半端な気持ちになるんだったら、てことで6月はパス。
7月の襲名興行では見たかった舞踊がかかるみたいなので、
それは見に行こうと思う。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-04-27 23:44 | 雑言タハゴト


<< 春めく      息抜き >>