人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

微妙な配役

6月の新橋演舞場大歌舞伎の案内が来た。
今年2つ目の大名跡襲名、市川猿之助の襲名興行。
と、香川照之の歌舞伎役者デビューと、その息子の初舞台。
もちろん行く気でいたんですけど、
やー、なんか、演目がしっくりこなくて、
プレリザーブをパスしてしまった。。。

襲名興行にしては、地味というか。
昼の部の「千本桜」だけ見たい。
他にも猿之助の十八番なら、古典物でも良い演目いっぱいあるのに、
夜の部にまさかスーパー歌舞伎を持ってくるとは思わなんだ。
「ヤマトタケル」は既に3回ぐらい見ちゃったからな、
食指は動かない。。。
最近スーパー歌舞伎はこればっかり再演されるが、
他のをやってくれないかな。
個人的には三国志シリーズをもう1回見て涙したい。

香川照之にどんな役がつくのか注目していたんだけど、
「キーマンではあるが、出番は少ない」みたいな役。
しかもわりと、歌舞伎演目の中でも写実的な演目だから、
香川照之だったら普通に俳優としてもできるよね、みたいな。
あぁ、そう。そういうことでいいんだ。。。?みたいな。
なんか納得いかなくてねぇ。
良い俳優さんなので、こういうところで株を落としてほしくない。

行って半端な気持ちになるんだったら、てことで6月はパス。
7月の襲名興行では見たかった舞踊がかかるみたいなので、
それは見に行こうと思う。

by pocket-xiao | 2012-04-27 23:44 | 雑言タハゴト


<< 春めく      息抜き >>