WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

気休め的な骨休め

もやっとしたままGWが終わりました。
成績としては悪くなかったんですけどね。
後半体調が悪くて、思うように体が動かなかったので、
弾けきれないもやっと感。
体調不良ばっかりはどうしようもなかった。
間の悪いことにいくつかの不良が重なって、
素晴らしくグダグダな状態でした。
感覚的には「体内で内蔵が落ち着かない」みたいな。
早く動くと内蔵の位置が崩れるんじゃないかと思うくらいにw
過去事例でいくと本当は安静が必要な状態だったんですが、
繁忙期に責任者が居ないとか避けたいし。
繁忙期じゃなければ容赦なく休むところなのだが。

それでも何とか、2日間休んでだいぶ解決しました。
まだ食べ物や行動の自主規制などありますが、
たぶん明日からは普通に動けます。

体調悪いとか言いながら、2日間用事があって都内にいました。
当初は夜行バスで上京予定でしたが、
いかんせん内蔵が不安定なものでw、耐えられる気がせず、
新幹線に切り替えました。
半日寝て、浅草へ平成中村座の芝居を見に。
今月が半年のロングラン公演の締め月。
私の浅草通いもこれでおしまいです。

今月は踊りが良かった。
これまで全く興味の無かった所作舞だったのだけど、すごい引き込まれた。
あんなに誤魔化しのきかない難しい踊りを、
すごく綺麗に丁寧に踊っていて、そこにとても感動。
照明をほとんどをろうそくの灯りだけで、という演出も良かった。
昔の芝居小屋での見え方を演出してくれたんだと思う。
大きな劇場では決して出来ないことをやってくれるのは嬉しい。

2日目は踊りの稽古。
1年に一度のおさらい会が来週末なのだが、
もうちょい自主稽古しないとな自分。。。という感じ。
曲中に何回か男女の踊り分けがあるので、
気の持ちようが大層難しいのだ。
家に帰って、本番で着る着物を揃えて広げて来た。

そろそろ夏ものを別宅に運ばないと、と思って、
半袖のものにまぶして団扇なんぞも入れてきた。
蚊やりブタはかさばるから諦めた。
少しずつ運びます。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-05-09 17:40 | 今日ノ出来事


<< 旅に出たい旅に出たい      春めく >>