WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 26日

よか余暇

b0024051_21285914.jpg

GW中からの体調不良と、その後ちょっとトラブルがあったり、
出張が続いたりで、バタバタと身心ともゆっくり休む時間がなく、
こういう状況には毎度付き物の変な睡眠リズムになっておりまして。
それでも先が見えてきて少し落ち着きました。

今日は前から約束のカメラ部会。
トイカメラを持ち寄って散歩をしようという趣旨にて。
カメラ部ハードウェア顧問(カメラメーカー勤務)と
技術顧問(プロカメラマン)とで上野で集合し、
お昼は私が食べたいばっかりに池之端薮そば。
ここの天ざる大好き。かき揚げがかわいいから。
それから不忍池、上野公園辺りを巡りながら写真を撮る。
蓮がまだ生えてなくてちょっと残念。
不忍池を埋め尽くす蓮の葉が大好き。江戸時代から変わらないらしいから。
芸大併設のミュージアムショップで、いいちこの手ぬぐいゲット。
いいちこのVIは芸大卒の方がやっているらしい。

上野動物園近くの昭和的な遊園地横でものすごい久しぶりのクレープ。
三十歳前後の男二人とちっちゃいとんがり頭がクレープを食べるの図。
なんか平和な土曜の昼下がり感がたまらんです。
そこに上野動物園を見てきた友達二人が合流し、
さらに飛び入り参加の友達も加わり、
6人でカメラ広げてわいわい。
その時のテーブルの上が写真の状態。

私は仕事場で拾ったポラロイドカメラと、トイカメラ2台を持参。
ポラロイドカメラは、この日の為にフィルムをあつらえたが、なんかイマイチ綺麗に現像されなかった。
トイカメラはフィルムを使いきれなかったので、
鑑賞会はまた次回、ということに。
〆は6人でもんじゃ食べて解散。

すごく楽しくて。
良いお天気、美味しい蕎麦、のんびり歩いて、写真撮って、お腹いっぱい食べて。
それだけなんだけど、かなり栄養取れた気がする。
自覚はしてたけど、あー、自分、養分足りてなかったなぁ、って改めて思った。

次はどこ行こう?っていう話も。
谷根千、浅草、東京の坂道。ほんとにブラタモリみたいだ。
買い食いとかしながらのんびり歩いて。
ひとり旅とは違う楽しさ。
そういや私は新潟にいた頃、東京に来たらこういう街歩きをしたいって思ってたよなぁ。
少しずつ、たまにでもいいからやりたいもの。
それに付き合ってくれる友達の存在が本当にありがたい限り。

栄養補給できたから、明日からは通常生活サイクルになるべく戻すよう心がけます。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-05-26 21:28 | 今日ノ出来事


<< 開業の日      あんなに綺麗だなんて >>