2012年 05月 28日

開業の日

スカイツリーの開業日、何気にふもとで働いてきました。
会社でグッズを作っているので、納品業者のはしくれで参戦。
担当は3月に外れてますが、せっかくこんなに話題の日に、
名古屋でじっとしているのも勿体ないなぁと、
ほとんど押しかけるように手伝いに行きました。
でも、結構役に立ったみたいです。

朝、押し上げに着いて、いつもの出口から出たら、
まず周りの風景が変わり過ぎていて、方向感覚が狂う。
当たり前だけど整備が完了している+ソラマチの開店待ち列ができていて、
目印のコンビニを見つけるまで若干時間がかかった。

朝から雨で、でもお客さんはふもとにわんさかしていて、
それ以上に報道陣のわんさかぶりがすごかった。
全部の局のニュースショー、ワイドショーが全て来てるだろうから、
近隣の駐車場に置かれた中継車の数も半端なかった。

午前中はスカイツリー近くの事務所で内職。
お昼時に会社の人とソラマチ覗きに行ってみることに。
確かに混んでいるけど、わりと普通に歩けるぐらい。
少し並んだだけでランチも食べられた。

そしてそのまま販売応援に参戦。
お勧めすればしただけ反応があって、たくさん買っていただけるので、
気持ちいいぐらい段ボールが無くなっていく。

19時まで仕事して、それからソラマチをふらふら。
4Fのジャパニーズスーベニアのフロアでソラマチ限定のてぬぐいを購入。
3枚も買ってしまったのは、てぬぐい屋のお兄さんが良い接客してくれたから。
あとは仕事場におやつを購入。
ソラマチ限定の豹柄東京バナナを。10分ぐらい並んで買った。
時間が無くて、墨田区のコーナーとか、
地場商品とか見たかったのだけどタイムアップ。
またしばらく時間置いてから行ってみましょう。

1日手伝いでしたけど、開業日にお手伝いできたってのは、楽しかった。
現場常勤の人は相当大変みたいですけど、がんばってほしいです。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-05-28 23:38 | 雑言タハゴト


<< アメリカ生まれのあれ。      よか余暇 >>