WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

呆気なく終了

土曜日、仕事終わりで新幹線乗りついで新潟へ。
名古屋でその日発売の雑誌を探していたら、
新幹線の乗り継ぎが悪く、東京発新潟行きの終電になってしまった。
新潟着23:59。
もうそれって日曜日じゃん。
しかも探していた雑誌も見つからず。
それでも夜中に迎えに来てくれた両親に感謝。

日曜日、小雨が降ったり晴れたり。
私のリクエストで会津若松の飯盛山にある「さざえ堂」を見に。
今年、スカイツリーのおかげで世間はにわか建築ブームらしく、
いくつかの雑誌にさざえ堂が取り上げられていて、
そういえば昔行ったよなぁと思いだし、行きたくなったので。
会津まで運転(帰りは父親運転)。
喜多方でラーメン食べ、白虎隊のお墓にお参りして、さざえ堂。
やはり素敵。神社仏閣いろいろ見てからこれを見ると、また格別。

月曜日、新潟市内へ。
お決まりでみかづきのイタリアンを食べる。
この日の夕飯がハンバーグだと分かっていながら、
ハンバーグイタリアンが期間限定だというので、それを食べる。
伯母から市内のデパートに入っているパン屋さんのお遣いを頼まれた。
後は会社の後輩や友達にいろいろ送ったり。
土曜日に買いそびれた雑誌をようやく購入。

火曜日、台風接近で飛行機が飛ぶかどうかやきもき。
午前中は近所の神社に後厄のお祓いへ。
やはり今年も宮司さんと一対一でした。
お昼前に、搭乗予定の飛行機の欠航が決定。
15時ごろ新潟発。17時東京着。
すぐ東海道新幹線に乗り換え、西へ向かうが、静岡はものすごい荒天。
豊橋を過ぎたあたりで「徐行運転」宣言があり、
三河安城手前で15分ほど緊急停車。
雨風吹きつけてきて結構怖かった。
それでもそんなに影響なく帰ってこられた。
1本遅れてたら、結構やばかったみたい。

そんなことで最後はトラブルチックに連休終了。
美味しい空気もおいしいご飯も堪能できたので、よしとする。
若干食べすぎたくらい。
[PR]

by pocket-xiao | 2012-06-19 21:23 | 今日ノ出来事


<< 身の丈      後出し >>