WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 01日

何マニア?

たまに思うことですが、
好きなものに節操が無い気がします。

例えば舞台だったら。
  多分一番好きなのは歌舞伎だと思うんですけど、
  ミュージカルも面白いと思うし、
  オペラも見入っちゃうし、
  京劇見て中国剣舞やりたいとか言うし、
  タップダンスのショー見て感動したり、
  小さい頃からサーカスをよく見ていたり、
  寄席にはまったり、故にお笑いが好きだったり。
和洋中なんでもありかよ、っていう状況。
どれもそれぞれに自分の中の何かを刺激する要素があって、
だから、どれも、なんでも、見たいと思ってしまうのですよ。

音楽だったら。
  声や歌いかたに癖のある人。
   元ちとせ、一青窈、笹川美和
  歌詞に感動する、時に泣けるほど。
   浜崎あゆみ、平井堅、The eccentric Opera
  昔からずっと好き。
   TM NETWORK、FPM、スタレビ、ICE
クラシックとか、ネオクラシックも聴くけど、
  日本のクラシック(義太夫)も聴いてて落ち着いたり、
  津軽三味線の音色が好き。
基本的に、うるさい音楽や日本語が追えない音楽以外なら、
何でも来い!という感じです。
紅白歌合戦を飽きずに全部見られる人間。

ほんの一例。
だって全部挙げたら収拾がつかないだろうし、
それに自己嫌悪に陥りそうw

このブログでも、本当ーの日常の戯言が続いたかと思えば、
突然真面目に語っちゃったりもして、
その次の日にはまたとんでもなくくだらない事書いてたりして、
内容や文体に一貫性が無い。
自分でも
「なんでこんなにばらつくかな・・・」と思うことがあります。

多趣味、とか、多様性、という響きの良い言葉もありますが、
おそらく私は無節操。
「趣味は?」とか軽く聞かれると、困っちゃうんだよなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-02-01 01:28 | 雑言タハゴト


<< 昨日ノ出来事      これ使いたい! >>