WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 13日

今日は愚痴ります

2月11日、開店当日。

の朝。

副店長(29歳男)からのひとこと。

「会社辞めることにしました」

あ”ぁ”?

ここまで来てそれはなんだよ、ふざけるなよ。
これまで1ヶ月の間研修受けたり、アルバイトの教育をしたりしてて、
今更、なんなのさ!
「仕事内容が自分に合わないので」
なんて、なんで気が付くのに1ヶ月もかかったの?
「休みが少なくても仕方ないですよね」
とかいいながら、休みが少ないことも理由に挙げてきた。
いつもいつも、手伝いに来てくださっている方よりも早く帰っていたくせに。

いちいち思い出すだけで腹が立つ!
もう少しマシな人間だと思いたかったのに。

副店長不在、というのは、私にとっては仕事的にとてもつらいことです。
開店から閉店まで、私が1日中店にいなくてはならないからです。
労働時間にして15時間。
通勤時間入れての拘束時間は18時間。
年中無休。
私が過労なんかでどうにかなっちゃったら、
その無責任男のせいだと思ってください。

でも、やりたくもない仕事をつまらなそうに
いつまでも隣でやられるよりは、
辞めてもらった方が、私が精神的に楽になる。

というわけで、しばらくはここの更新の頻度も下がると思います。
いつまでこの状況が続くのかは、よくわかりません。

暗い気持ちも確かありますが、おおむね前向きに元気です。
なんせ味方を多くつけましたから。

明日でオープニングセールが終わるので
少しは楽になるかな。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-02-13 01:27 | 今日ノ出来事


<< で、その後。      ササヤカナシアワセ >>