人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 11日

好きなモノ:水・みず・water

生きていくためには欠かせないモノ。
ここではボトリングされた「ミネラルウォーター」を指すとします。
今はいろんな種類のミネラルウォーターが出てます。
もちろん「○○のおいしい水」「○山の名水」等
日本のものもあれば、外国の水もイロイロあります。

ヨーロッパのミネラルウォーターは、主に硬水で、
日常的に軟水を飲む日本人には、ちょっと飲みづらいかもしれません。
マシテヤ「発泡水」なんて!
ただ最近はダイエットの為に超硬水を飲む人も多いようですね。
私は中村獅童が叫ぶ「rock your 代謝!」に負けて
evianを買うことが一時期ブームになりました。安直。

詳細をいえば、
水が入っているボトルが好き、ナノデス。
特にヨーロッパの瓶入り、の瓶はフラワーベースのように綺麗です。
evianも普段はペットボトルですが、
年末になると綺麗な雫型のプレミアム瓶が出るんですよ。
これがまたステキ。
でも地震なんかで割れた時が怖いからまだ買ってナイ・・・。
TYNANTは青い瓶が象徴的ですが、
プラスチックボトルもなかなかヨイデス。
ポプリを入れても良い感じ。

最近は「ミネラルウォーターバー」なんてのもあるようです。
ウォーターソムリエ・・・憧れですねぇ。

でも一番好きなのは
実家で飲める、井戸水、なのですが。

by pocket-xiao | 2004-09-11 02:09 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 自己紹介      病院へ・・・ >>