WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 30日

ここが惚れどころ

これまで「手」と「目」について熱く?語りましたが、
ついでにもうひとつ。

肩、と、背中(の上部、肩に近いところ)。

先月まで仕事を手伝ってくれた人(23歳・男)の肩が
なんだかとってもいい感じだったのですよ。
「大きななで肩」というのか。
結構大柄な人だったのですが、
張った感じの肩ではなくて、どちらかというと丸い。
だから大柄でも、ものすごく優しさを感じるんですね。

  会社のイベントに行くと必ず声をかけてくれ、
  30センチ以上もある身長差を、
  私の目線に近づけて話をしてくれます。
  年下とは思えない知識量と仕事っぷりは
  尊敬に値する程。  
  かなりの音楽マニアと分かってからは、
  仕事そっちのけでマニアな音楽トークで盛り上がってました。。。

前の職場でもよく上司の肩もみをやってまして、
(別に強制ではなかったのですよ、自発です。念の為)
「男の人の肩はいいなぁ」
って思っていた自分がいました。

線が細い人は肩も華奢だろうから、
やっぱりあんまり、気にならない。
でも、だからといって、張った肩も好きじゃないんだな。
筋肉質なのも、違う。

優しさを感じる、大きくて丸い肩
が、最近のお気に入り。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-03-30 01:37 | 雑言タハゴト


<< yellow&ogange      ハクモクレン >>