WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 07日

さくらさく

さくらの季節がやってきました。
今週末が、いちばん綺麗なとき、でしょう。

さくらは偉いと思います。
自分で咲く時を知っているから。
咲いて、散って、夏が過ぎて秋が過ぎて冬が過ぎて、
その間ずっと、次に咲く時を待ち、咲くための準備をして、
また同じ頃に、綺麗な花を咲かせるのです。

自分で咲く時を知る。
そしてそれが誰からも愛される。
これって人間じゃ真似できない気がします。
咲きたくても、ひとりでは咲けないし、
咲いても、誰も見てくれないかもしれない。

さくらはそれを1年に1回、必ずやっている。

そして
さくらは散るからこそ、短い花の時間、とても愛される。
次に咲く時を待ってもらえる。

今年は無性にさくらの下を歩きたい気分。
昼間の明るいさくらの下と
夜空に浮かび上がる夜桜の下と。

どこにいこうか。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-04-07 22:57 | いとし、しほらし、かはいらし


<< だめだめな一日      久々!観劇日記 >>