人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 11日

vogue

桜の終わりの時期に
浜崎あゆみの「vogue」のフレーズを。

  君 を 咲き誇ろう
  美しく 花 開いた
  そのあとは ただ 静かに
  散っていくから
  はら、はら

PVに桜がうつるので、おそらく桜イメージで作った歌詞であろうと。
実は浜崎あゆみが結構好きだったりするのですが
この曲は5本の指に入るくらい、
好き、というか印象に残っている曲です。

ただ、どういう気持ちを歌いたいのかは、よくわかりません。
確かに、花は咲いて、そのあと散っていくものですが
せっかく咲き誇った「君」(への想い?)が
はらはら散っていくことを、なぜ言い切っているのか?と。
ずっと咲いたままでいたいんじゃないのか?と。

そこ以外の歌詞との前後関係も考えにくくて、
やっぱりよくわかりません。
でも、この曲に惹かれるのです。

明日から雨ですか。
きっと桜も散ってしまうでしょう。
はら、はら、と。

by pocket-xiao | 2005-04-11 00:33 | 言の葉コトダマ


<< モノノ タトへ      だめだめな一日 >>