WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 16日

食わず嫌い一転

最近のマイブームのひとつが、メロンパン。
前はメロンパンが嫌いで、というか、ほぼ食わず嫌いでした。
だって、甘ったるいくせに、べちゃっとしてて、スカスカしてて、
メロンのクリームが入っているのなんか、
クリームがいかにも作り物で・・・
(特に夕張メロンシリーズは最悪ね)
つまり、おいしくないのよ。
自分で買うことはなかったし、
もらっても、そんなにおいしく食べたことはありませんでした。

それが。
去年の年末に、待ち合わせに遅れた友達がお詫びに買ってきた
ワゴン車売りのメロンパンがおいしくておいしくて!
さくっとしてて、中はふわっとしてて、焼きたてで、
(ちなみにクリームが入っていないタイプのもの)
「うぉぉぉ、うまいっ!!」
メロンパンてばこんなにおいしくなったのね、
と驚くほどでした。

今のお気に入りは某コンビニチェーンの
「メロンキャラメルペストリー」。
これもクリームが入っていないもので、
表面がさくさく、以上にざくざくしていて、
ざらめなんかが乗っていたりして、やぁ、おいしいのね。
最近の朝食の3分の1は、これ食べてるかな。

また焼き立てのさくさくふわふわ、食べたいなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-04-16 02:57 | いとし、しほらし、かはいらし


<< きっとトラウマ      white magic >>