WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 18日

きっとトラウマ

最近お気に入りのCMは
「アロエヨーグルトハンディ」。

♪あろえろあろえろあろえろあ
♪あろえろあろえろあろえろあ

ってやつ(↑わかるのか?)。
なんか、かわいいから。

というのはツカミで、何が言いたいかというと、
私はアロエが嫌いです。
よって、アロエヨーグルトハンディも食べられません。

私は子供の頃、喉が弱かったのですが、
アロエが喉に良いと聞いた母親&おばから
庭の植木のアロエを食べさせられました。
それはもちろん、庭からもぎたて。
皮だけむいて、中の果肉のところを食べるのです。
または、皮ごと煮出して、煮汁を水あめと混ぜて、それをなめたり。
が、それがえらく苦いのよ。
特に「煮汁with水あめ」がね。
甘いのに、苦いの。

本当にそれが嫌で嫌で、
私があまりにも嫌がったので、アロエ習慣は長くは続かなかったのですが、
おかげで今でもアロエが食べられません。
今、ヨーグルトになっているのは、
おそらくかなり甘く煮たものじゃないかと勝手に思っているのですが、
歯触りとかも、もう、なんか、だめですね。

ヨーグルトのアロエしか食べたことのない方は、
あの苦さを想像し難いかと思います・・・。
もし庭にアロエがあったら、一度かじってみてみるといいかも。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-04-18 00:05 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 買い替え時かな      食わず嫌い一転 >>