2005年 04月 20日

体力自慢

今日は週一の休みだったのになぁ。
いろいろあって、3時間ほど働きに出ることに。
でもゆっくり寝たし、まぁ、軽く出かけたと思えば。

思えば思えば、一時期に比べたらだいぶ労働環境がよくなったもので。
3月1ヶ月間の労働場所の拘束時間を聞いて驚け!

月休2日、400時間。

おーいおーい、いろいろ法律に触れるんじゃないのか?っていう。
実際の労働時間は400時間から膨大なお昼寝時間が引かれるので
うーん、どれくらいなのかな。
でも月休2日はありえないって。
4月は既に何日か休みもあれば早上がりもあるので、
だいぶまともになったものです。

同じ時期に研修を受けた他店の店長さんも
同じような状況らしく、お互い励ましメールのやり取り。
「人間て、意外と丈夫なんだね」
が一致した意見。

アルバイトさんにも、テナントビル内の警備員さんにも
「いつもいるけど、休んでるの?」と聞かれる始末。
私の丈夫さは私の店の面倒を見てくれるエリア事務所で有名らしく、
というか、担当者が私の話を事務所でしまくっているらしい?
そのうち私の知らない私が一人歩きしそうで怖いんですが・・・。

よく言われるのが
「その小さい体のどこに、そんなパワーがあるの?」
確かに、見た目からは想像しがたいかも。
でも、見た目からは想像しがたいほど、燃費くってますよ。
省スペース、高燃費。

だから「一家に一台」とか言われるんだよ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-04-20 23:16 | 雑言タハゴト


<< just like paradise      買い替え時かな >>