2005年 04月 27日

花見未遂

「今日のお休みはプチ遠足に出掛けます。」
という書置きを上司に残し、出掛けた先は東北は秋田。
秋田は全然プチじゃないな・・・。でも日帰りだし。
何しに行ったかというと、お花見に。

  JRの駅にがんがんポスターが張ってあるかと思います。
  北上、弘前城、角館の東北三大桜。
  中でも私の心を捉えて離さないのが角館の枝垂桜。
  何年も前から、一度はこの桜を見に行きたいと、思っておりました。

まぁなにもこんなに忙しい今年に行かなくてもよかったんですけどね。
思い始めたら居ても立ってもいられなくなり、
密かに休みを設定して飛行機を予約して、
角館に桜前線がくるのを待っていたわけです。

秋田は思ったより寒かったです。
そんでもって、桜前線はまだ、到達してませんでした・・・。
あと2日ぐらいで咲き始めそうな、濃いピンクのつぼみを揺らしていました。
うーん、惜しいなぁ・・・。
こればっかりはお天道さんと桜さんとの都合がありますから、
仕方が無いですね。
また行きますわ。

日帰りでばたばたしましたが、なかなか有意義な休みでした。
というわけで、暇を見て久々にTRAVEL、WALATTEを更新したいな、と。
すっかり放置されてますが。
暇を見て、ね。

来年は弘前城の桜でも見に行くか。
それとも造幣局の通りぬけ桜か。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-04-27 00:16 | 今日ノ出来事


<< レモン習慣      just like paradise >>