WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 06日

世間話に花が咲きまくり

仕事場の上司の話がよく出ますが、
週に3、4日各1時間ぐらいお店に来るくらいなのです。
商品や売上や人件費や商戦なんかについて
真面目に話し合いをして、アドバイスを受けて、
私からも提案をしたりします。

だいたいそれが4分の1。
あとの4分の3はお菓子をつまみながらひたすら世間話♪
つまり上司がいる時間が私がいちばん仕事をしていない時間、
という、世間とは真逆ですね。
「今日は○時ごろ行きますので」
と聞けば、その時間までにできるだけの仕事を全力で終わらせて
世間話に集中できるように、段取りを組んだりするぐらいです。

大事ですって、息抜き。
上司だってそう思って私のお店に来ているに違いない(←勝手)。

そんな世間話の中で、最近は自分自身のことも話すようになりました。
舞台を見るのが好きなこと、手品をやっていること、
日本舞踊を習っていること、ひとくせふたくせある友達が多いこと、
サークルの飲み会のこと、家族のこと、自分の子供の頃のこと、
小出し小出しに、結構何でもかんでも。

結果、上司の出した結論。
「店長はかなり変わった人ですね。
えぇ、かなり。
今まで出会ったことのないタイプです。」

・・・まぁそうかもね。
特に大学からフリーター時代の7年間、
というか今の仕事につく3日前までは
いろいろとやらかしてましたから。

いつも話題をたくさん用意して、
上司が来るのを待つようなわけで。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-05-06 23:42 | 雑言タハゴト


<< いよいよダウンか?      その形容はどうかと >>