2005年 05月 12日

居眠り日課

朝の通勤が辛くて仕方がない今日この頃。
尋常じゃなく眠くて眠くて、眠い。
「春だからねぇ」ではすまされない程度に。
まだ風邪が治りきっていなからなのか、なんなのか。

まずJRの電車の中で立ったまま居眠り。
↑かなりコツをつかんだ。
乗換駅でふらふらしながら地下鉄のホームへ。
目が半分閉じているので、かーなーり変な顔だろうな。
地下鉄のホームのベンチで電車2本見送るぐらいの間、居眠り。
地下鉄で2駅、また乗り換え。
そこでもまたベンチで電車2本分の居眠り。

これでようやく少し目が醒める。
というか、睡眠欲がちょっとだけ、満たされる。

駅から徒歩7分ほどの仕事場、
最後の緩い坂道を登るとき、東日が真正面からふりかかる。
これはたまらん。
嫌でも目が醒める。

中略。

仕事が一段落ついた昼はもちろんお昼寝。
・・・でも何かで起こされる。

中略。

ここまで書いて、すいません、劇的眠いっす・・・。
既に意味不明になっていると思いますが、
意味不明なまま寝ます。

おやすみなさい。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-05-12 02:05 | 雑言タハゴト


<< thank you      何年目の解決 >>