人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 18日

よろしくない食生活邁進中

仕事が変わってからというものの、
「大食」(食べる量が多い)、「早食」、「多食」(回数が多い)
になってしまいました。
半年前に比べたら一日あたり3倍くらいのカロリー摂取をしている、
ような気がする。たぶん。
その分半端なく動いてるんだけどね。
でもなんとか脂肪とか考えると、かなり怖め。

ご飯の量が増えた代わりなのか、
お菓子の量は極端に減りました。
いや、もしかしたら、前はご飯で満足できなかったお腹を
お菓子で満たしていたのかもしれない!
特にチョコレート率は限りなくゼロに近いところまで低下。
以前はチョコレートがないと生きていけないんじゃないかというくらい
常にチョコレートを持ち歩いていたのに。
最近はどんなに新しくて美味しそうなものを見ても、
手が出ない。

食事に集中できない、というのも良くない。
決められた食事時間というのはないので、
適当に食べ始め、食べていても状況に応じて中断したり、
食べながらデスクワークをしていたり。

以前の質素倹約スタイルが良いかというと、決して良くはないのだけども、
今の飽食生活の方が体に悪い気がしますな。
「うーん、今日はヘルシア緑茶か、フラバン茶か・・・。」
と迷う、今日この頃。

by pocket-xiao | 2005-05-18 01:52 | 雑言タハゴト


<< 地震と寝起きの関係      見上げてみると >>