2005年 05月 26日

present mania?

「プレゼント」
が大好きです。
もらうのももちろん嬉しいですが、
あげるのも同じくらい、楽しくて嬉しいです。

相手の趣味嗜好を思い浮かべながら
何をあげようか迷って迷って(←結構優柔不断)、
前回は何をあげたから今度はこういうのにしよう、とか
自分が買ってみて良かったから、これを勧めてみよう、とか
もらったときにどんなリアクションをしてくれるかな、とか
またはその人の持ち物になってふさわしいかどうかとか、
その人の部屋にあっておかしくないかどうかとか。
いろいろと考えます。

まぁ「これ!」という第一印象で選ぶことが多くて、
上に書いたようなことは、意味付けというか、そんな感じです。

プレゼントはやはり手渡しでしょう。
目の前で喜んでもらいたいもの。

元ちとせの「千の夜と千の昼」の歌詞の中に

  あなたに 笑ってほしくて 
  ねぇ いろんな物を用意したよ 

そう、笑ってほしい。
そして笑ってる顔を見て、私も笑いたい。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-05-26 23:26 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 作戦成功      擬音パラダイス >>