WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 12日

来週最終回!

ここのことじゃなく。

テレビ朝日・金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」。
前にも取り上げましたが、来週いよいよ最終回。
昨日の放送なんて涙、涙、涙でしたよ。

海外で事故死した男性・朝晴が目に見える幽霊となって
その死を知らない娘・あめと生活を続けていた・・・が。
死体が発見され、その調査はついにその親子の家にまでやってきたのです。
朝晴の姿はあめを含め、周囲の一部の人にしか見えないため、
「毎日お父さんと一緒に暮らしています」
と主張するあめを信用しない執拗な警察署員。
あめはついに父親の存在について疑問を抱くようにまでなってしまいます。

その親子の部屋の隣には、あきこ、という女性が1人で住んでいました。
朝晴が幽霊であることを知っていて、何かと助けてくれる存在。
「海外に行っていた彼が、5年ぶりに帰ってくるの。一緒に暮らすの。」
といって嬉しそうにしているあきこ。
しかしその彼が引っ越してきた途端、あきこの姿は消え、別な女性が・・・。
「あきこさんは?あきこさんはどこに行ったの?」
というあめに対し、その彼は
「君、何を言っているんだ・・・あきこは4年前に死んでいるんだ」

  ひえぇぇぇ。そんな展開!?
  
海外に仕事に出たまま帰らない彼を恨みながら死んだあきこは、
彼が住んでいた部屋で、復讐するために帰りを待っていたのでした。
引越しを住ませた彼と彼女の前にあきこは現れ、二人を取り殺そうとします。
異変に気が付いて駆けつけたあめと朝晴はあきこをなだめ、
親子の説得に心を動かされたあきこは成仏して姿を消します。
それを複雑な思いで見つめる朝晴・・・。

  うぁ。気がついたらあらすじを書いている。
  そんなつもりではなかったんだが・・・まぁいいか。

さて次週最終回。
やはり父親は消えてしまうようですな・・・。
ていうか、朝晴は本物の父親じゃないのね???
(最初から見ているわけじゃないのでその辺の設定がよく分からない)

ハンカチ用意。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-06-12 01:23 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 進捗状況      cheers,TOKYO! >>