2005年 06月 16日

2チャンネル

うちのテレビの「2チャンネル」は、
24時間生放送で通信販売の番組をやっている。

実は結構ついている・・・。
だって害がない。
見ているわけではない、買う気がないから。
BGM、というか。背景、というか。

以前そのチャンネルの舞台裏、みたいなのを
ニュースの特集かなんかでやっていた。
電話の量、つまり売れ行きで放送時間の長さを変えるんだって。
電話の量が多ければ売り切れるまでひっぱる。
(実際、深夜の放送でも売り切れって結構ある。
こんな時間にどこにそんなに見てる人がいるの買って思うけど、
そんな私も視聴者のひとりだし・・・)
逆に電話の量が少なければ、早めに切る。
売りきれるまで引っ張ってるときの、
アナウンサーの頑張りっぷりがすごい。

とにかく誉めまくる。
同じことを何度も繰り返す。
食べ物ならひたすら食べ続ける。
大根はおろしまくる、トマトは切りまくる。

他のチャンネルの外国人ムキムキね-ちゃんの通販とは違って
なんだろ、なんか説得力があるというか。
嘘っぽくないというのか。

ちなみにさっきまでは野菜のピーラーなんかを。
業務用キャベツ千切りだって!
キャベツ常食の上司に教えてあげたい。
今は冷風機。なんかよく売れてる様子。

深夜によく買うねぇ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-06-16 00:34 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 今日もまた      既婚者キラー >>