WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 18日

今日もまた

ぼろ泣きです。

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「雨と夢のあとに」最終回。

もうあらすじは書くまいw
興味がある人場番組HPがあるらしいのでそっち見て。
DVDになるらしい・・・買うか。
まずHDを用意しないとな。

結構、感動魔なんですよ。
中学生くらいまでは、アニメの最終回とか
大河ドラマの泣かせ所?とか、間違いなく泣いてました。
(トレンディードラマは見てなかった・・・)
劇場版ドラえもんでも泣くよ。
(「宇宙開拓士」はコミックで何度読んでも泣ける・・・)

で、大学時代は「泣き虫」でした。
感動して泣くことより、嬉し泣きと悔し泣きが増えました。
何でしょう、「実体験で泣く」というのかな。

今の仕事をはじめた最初の頃は、
通勤電車に乗ると涙が出てくる、という経験をしました。
2週間は続きましたかね。
無意識の涙。辛かったな、電車の中で恥かしいし。

泣くことは、ココロを磨くと思います。
感動しても、嬉しくても、悲しくても、悔しくても。

しばらくは「泣けること」から遠ざかっていたような気がしてましたが
「雨と夢のあとに」を見てよかったです。
しばらくのあいだ、ただの仕事人間でしたが、
ここ1ヶ月くらいで人間らしい感情を取り戻せた気がします。

たかがテレビドラマ、ですが。
いやぁ、やられたなぁ、って感じです。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-06-18 01:47 | 今日ノ出来事


<< アシウラ      2チャンネル >>