WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 05日

少しばかり背伸びを

まとまった時間で休憩が取れたので、少し出歩くことに。
一番近いのは六本木、汐留もすぐだけど、
今日は銀座にしよう。

三越の地下のお菓子売り場を眺めてから、
地上に出て自然と足が向いたのが、伊東屋。
文房具屋なのに和雑貨が充実しているので、
私には一軒で二度美味しいお店。
思い出して友達へのプレゼントを買う。

少し遠回りをして、一緒に仕事の研修を受けた人が働いているお店に立ち寄る。
しばらく立ち話。元気そう。

歌舞伎座の横を通って思い出した。
そういえば、今年の七月興業には行かないことにしたんだっけ。
七年連続で七月興業は欠かさず見ていたのに。
いつも七月に出ている好きな役者が、今年は出ていない。
だから、行かない。

考えてみると、銀座に行くのは歌舞伎とかお芝居を見るから、っていうのが一番の理由。
初めて銀座に行ったのも、そうだった。
その時の銀座の印象は「背伸びをしている街だなぁ」。
外国に憧れていた昔の日本人が、
精一杯背伸びをして作った街。
そこには、背伸びをしたいたくさんの人が集まった。
私もきっとその一人。

帰りがけにもう一度、三越のお菓子売り場。
これは銀座での必須行為だから!
明日のおやつを買った。

また来よう。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-07-05 01:15 | 今日ノ出来事


<< 思ヒ出シ笑ヒ      mucical "b... >>