2005年 07月 22日

酸素水

今、私と上司の間で流行なのが「酸素水」。

  ミネラルウォーターに酸素を充填したもので、
  無発泡、微発泡、軟水、硬水いろいろあります。
  特段変わった味はしません。
  値段は多少高めです。

大学生の頃、呑み明けに寄ったコンビニで見つけたのが最初で、
そのときの売り文句が「二日酔いをすっきりさせる」みたいなものだったので
二日酔いではなかったものの、興味本位に購入。
え、効果・・・?
うぅむ、ぶっちゃけ、よくわかりませんでした。
利いたような、そでないような。
放っておいても酒はすぐに抜ける体質なもんで。

ってなことがありまして、
「最近呑んだ次の日起きられなくて」という上司に
(つーかそれは単純に呑み過ぎだと思いますけど、と内心突っ込みつつ)
たまたま見つけた「酸素12倍の水」を勧めてみたところ
えらく気に入ってくれたようで、
今度は調子に乗って「酸素15倍の水」。

「水はH2Oですから、
それに酸素を足したらH2O2で過酸化水素水になるんでは?」
と理系出身の上司は言う。
あ、確かにそうだけど。
過酸化水素水って、オキシドール?それって何だっけ?消毒水だっけ?
髪の毛につけると色が抜けるとか言って
高校生のときに頑張って髪に塗ってた友達がいたな・・・。
とか、記憶が曖昧なスーパー文系な私。

私はダイエット効果に乗せられて、酸素水飲んでますけど、
さて、効果は・・・?
[PR]

by pocket-xiao | 2005-07-22 01:38 | 雑言タハゴト


<< ひとりぼっちは怖いって      かんべんして >>