WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

ひとりぼっちは怖いって

今日の地震。
トイレの中で迎えてしまいました。
(最悪な書き出しですな、どうも・・・)

  「地震が来たときに建物の中で一番安全なのはトイレだ」
  とはまぁよく言われていることで。
  四方が壁で仕切られているから丈夫だとか。

でもね。

実際ものすご怖いよ。

理論上は確かに安全かもしれないよ。
でも、実際体験してみるとわかる。
トイレなら安全♪とか考える前に、恐怖。

まず、トイレに入っているという時点で、独りなわけです。
意図的に避難したわけではないので、ドアを閉めてます。鍵をかけてます。
孤独と閉塞感はかなりの恐怖を呼びます。
上が空いているトイレならドアが曲がってもなんとか逃げられますが、
もしそうじゃなかったら、トイレの個室に閉じ込められることになるわけで。
まず地震自体に遭遇したくないのに、
それが密室で、しかも独り。
・・・無理。

  独りでいるときに地震に遭うのが本当に嫌で、
  地震があるとすぐにNHKのアナウンサーに会いたくなってTVをつけます。

ちなみに夕方の地震が深夜になってもJRのダイヤ乱れたまま。
うちは玄関の水ボトルコレクションが散乱していたくらいで、
特にこれといって。

朝方余震がきたら、また寝坊するのだろうか・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-07-24 01:39 | 今日ノ出来事


<< 困ったな      酸素水 >>