2004年 09月 22日

整体通って・・・

今日は(日付としては昨日は、だけど)3週に1度の整体の日。
2年間ほど同じトコロに通っております。

「肩こり」さん。元をたどれば・・・
受験を控えた中学3年生の冬のある日、目が覚めたら首が回せなくなっていた!
事件にさかのぼります。
寝違えたのとは明らかに違うイタミ。まじ痛かった。
このまま勉強ができないまま受験に失敗するんだヮ・・・と思いました、ホント。
これは3日ぐらいで治ったかなぁ。
同じ事が大学2年生の夏にも起こりました。
前と同じく、ある日、突然、動かなくなったんです。
この時は2週間ぐらい調子が悪いまま。

それ以来、万年肩こりさんになってしまいました。
「鉄の肩を持つ女」と・・・呼ばれました。

そんな私に整体を紹介してくれたのは我が職場の天使、Aサマ。
東京某所、夫婦2人でやっている、小さな整体院です。
先生はナント!あの「ウォーターボーイズ」シリーズで
ボーイズ達に演技指導をしている不破央さんの水泳仲間で、
今でも大親友だそうです。
不破さんのことはTVで見たことがあったので、そりゃぁびっくりしました。
劇団関係者や芸人さんが何人かかかりつけだそうで、
さらに私がそこに加わった、という奇跡。セケンは狭いね・・・。

治療内容は全くの先生お任せコース。
私の場合、いつも肩のほぐしに時間をかけてくれます。
たま-に肩の調子がいい日でも、その分腰が痛かったり
足が痛かったりするので、痛みは逃げ回るようです。
コリのほぐしが終わったところで、ばきばきっと、矯正してくれるんですが、
これがびっくりするほどいい音が出るんですな。
さすがに首はいつになってもコワイです・・・。

オプションとして
ビタミンオイルタッチセラピー、というのがね。
リンパの流れに沿ってオイルマッサージしてくれるというもの。極楽気分。
カッピング、は、ガラスのカップで肌を吸引するもの。
これはやった後に牛タンみたいな跡が1周間ほど消えないので、
「デート前だったらやらないから、言ってね」と先生に言われたが。
いまんとこ無縁なんですけど、残念!
(先生の奥さんは波田陽区が大好きらしく)
今日は最近導入したという、電気鍼のようなものをやってくれました。
これはちょっと痛い。

さすがに楽になります。
「痛いから行く」んじゃなくて、定期的に通うのがいいみたい。
保険きかないからお金はかかるけどね・・・。

鉄の肩、触りたい人は、お気軽にどうぞ。
ただし!ついでに肩もんでもらいますから。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-09-22 01:20 | 雑言タハゴト


<< 梨園シリーズ3:市川段治郎      仕事中♪ >>