WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 27日

hand-madeのタイミング

先日、友達と話している中で
「手作りプレゼントをいつ発動させるか」なんていう話が出た。

プレゼントをあげるタイミングって、いろいろあるわけで。
カレンダー上のイベント、その人の間にだけ存在するアニバーサリー、
または何も無くても?

  あ、そうそう。
  やっぱりアニバーサリーって、気にするもんですか?
  その日、まさにその日じゃなきゃ、駄目なもんですか?
  バレンタインデーは実家に帰ってるよ、と言って喧嘩になったことがあります。
  ま、キレ返しましたけど(怖)。
  私の中では前後10日ぐらいは猶予期間なんですが。
  だから人の誕生日を「だいたいこの辺」でしか覚えていない。

  こればっかりは、人によりけり、ですよね。

私は前にも書いたとおり、プレゼントマニア、でして、
何も無いときにも、人に何かをあげることが多いです。
たぶんそれは「おもてなし」と呼ばれるものかもしれません。
で、手作りプレゼント発動は、そういう「おもてなし」の際が多いです。

だって、アニバーサリーに手作りを発動させたら、
いかにも!って感じがするじゃないですか。
えぇと、つまり、なんか、恥ずかしいというか、くすぐったいわけですw。

だから、あえて何も無い普通のときに
「昨日暇だったから作ったんだけど、食べる?」みたいな・・・
みたいなことも、まぁ、最近は上司を喜ばすためにしかやってないけどねぇ。

「ご利用は計画的に」♪
てことで。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-08-27 02:13 | 雑言タハゴト


<< 笑P      神様とか天使とか >>