人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

最近のお水事情

タイトル書いてから、
「ん?なんかこれはひょっとしたら勘違いされる可能性・・・?」

ま、いっか。

水(ミネラルウォーター)市場が熱いらしいです。
ぎょーかいではお茶や炭酸は売上前年割れだそうですが
(お茶は伸びている気がしたんですがね・・・)
水の売上はかなり伸びているそうです。
確かに、コンビニや雑貨屋(ソニプラとか)に行っても、
海外のミネラルウォーターが目立ちます。
オフィスコンビニにもコーナーが出来ていたりして、
水マニアの私としては、かなり楽しい日々でございますことで。

最近飲んだいくつかのなかで、良かったもの、くそまずかったもの、数々。

「これはうまい!」
最近のお水事情_b0024051_23311360.jpg

仕事場近くのオフィスコンビニで購入。¥399/1本。
何でそんなに高いのかはまったく不明。
何が特殊かって、分子が小さいとか何とか書いてありましたけど?
口当たりがとても良い、甘い、飲みやすい。
ボトルがお洒落。
でも、高い。

「まずいけど、はまってる」
OXGEN O2(おきしげん おーつー)
ソニプラ、IT'S DEMOで売ってる。
最近エクセルシオールカフェでも見かける。¥250/1本。
酸素が15倍充填された発泡水。硬水ゆえにあまりおいしいとは感じない。
でもなぜかよく買っている。

「見なおした!」
ぺリエ ペットボトル
ぺリエといえば瓶入りなんですが、最近はペットボトルのも出てまして。
以前はライムかレモンフレーバーじゃなきゃ飲めなかったんですが、
今はこのペットボトルのナチュラルぺリエが一番おいしい。

「罰ゲームで誰かに飲ませてしまえ」
mint water(スペアミント味とペパーミント味がある)。
IT'S DEMOでしか見たことがない。¥200ぐらい/1本。
目新しさにひかれて買って(ボトルもかわいい感じ)
飲んでびっくり。
例えるなら。
グリーンガムを噛んでいる途中に、ガムが口の中にある状態で
水を飲んだときと同じ味。
めっちゃ微妙、すぎ。
O塚べバレジ、何を考えてこれをわざわざアメリカから持ってきた?

というわけで玄関先のペットボトルコレクションも
だいぶ増えてきて、棚を増設しました。
最近地震が多いおかげでぱたぱた倒れて困ってます。

by pocket-xiao | 2005-09-01 23:49 | いとし、しほらし、かはいらし


<< そりゃはまるって      CHICAGO! >>