2005年 09月 10日

プチ二日酔い

昨日、上司と飲みに行きまして、
っていうのも、私の誕生日を祝ってくれたんですが、
都心某所のちょいとお洒落な韓国料理屋にて。

確かお小遣い月3万円なんですよね・・・。
いいんですか、こんな高そうなところ・・・。

と実はかなり辟易してました。
とかいいながらがつがつ食べてましたけど。
(基本的に遠慮はしない主義)

食中に上司がマッコリ(韓国の酒)を頼んだのですが、
・・・なんか、甕に入ってきてますけど。
メニューの量を見ずに頼んだらしく、
甕を見ながら軽くへこんでいる上司、良い顔してましたw
結局私もグラスをもらって飲むことに。

実はマッコリを飲んだこと無かったんですが、
・・・なかなかいけますな、あれは。
飲み口が良くてですね、日本酒と同じ位の度数なんでしょうけど、
日本酒ほどの口の中に酒くささを感じない、というか。
私日本酒はグラス1杯が致死量なのですが
(あ、でもあれは「日本酒」なのかという疑問が・・・清龍のます酒のことね)
マッコリは同じくらい飲んでも、普通の顔して帰りました。

しかしまぁ、酒が入ったことには変わりない訳で。
酒が抜けるのが早いことが自慢の私でしたが、
たぶん、ちょっと、ほんのちょっとだけど、二日酔い?でした。
なーんか、普段体内にないものが、午前中はあったんですよ。

そうそう、結局飲みはかなり長い時間行われてまして、
重い話から笑い飛ばし話まで、なんだかんだ最後は仕事の話でしたが。
私みたいなカテゴリー不明の人間の話を聞き、理解しようとしてくれる、
上司は本当に良い人だと思いました。純粋に。
私はとっても恵まれています。

しかし甕のマッコリの多くを飲んだ上司、今日は起きられたのだろうか・・・。
最近「飲んだ次の日は起きられなくて」とよくぼやかれるだけに。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-09-10 02:03 | 今日ノ出来事


<< ニュース梯子      明日天気になぁれ♪ >>