2005年 09月 12日

ニュース梯子

選挙でしたね、そうでしたね。
行ってないですよ・・・。時間はあったのですが。

  実は今まで一度も選挙に行ったことがありません。
  「選挙に行く」という行為に魅力を感じない。
  選挙に興味がないのではなく、自分が票を投じるということに興味がない。
  故に、いつも投票券がくると、ごみ箱直行(結構ひどいね・・・)。
  今回はまだ机の上で埋もれてるのかな?どうだろ。捨てたかも。

TVは全部選挙特番。
それは嫌いじゃない。ニュースショー好きとしては。
全国選挙だとこれだけTVが盛り上がってくれるんだ!
朝まで続くんだろうな、さすがにお付き合いは出来ませんが。
党首とか幹事長とか、注目議員は同じサイクルで
テレビ局を梯子しているようなので、
追っかけていくと、次に誰が出て、誰と喧嘩するかが読めるw。

全国ネットの民放各局の特番は揃いも揃ってコメンテーターが辛口すぎて
お偉いさん同士の喧嘩に油を注いでいるようにみえる。
どこもそんな様子なので、今はかなり緩い進行をしている
千葉テレビの特番がついています。
平和~な感じで。緩い、かなりね。

そうそう、1つだけ「行っておけばよかった」と後悔している選挙がある。
東京に住んでいた頃に1度あった、「東京都知事選」
これは行っておくべきだった!!
東京都知事選って、都民にとってすごく特殊な任務なような気がので。
特権、みたいな。

明日の朝は新聞が熱いね♪
[PR]

by pocket-xiao | 2005-09-12 01:45 | 雑言タハゴト


<< 変わりやすきもの・・・      プチ二日酔い >>