2005年 09月 16日

変わりやすきもの・・・

「女心と秋の空」

なんてことを言いますが。
(何で落語の喋り出しみたいになってんの)
女心が変わりやすいなんて誰が決めたんでしょうね。

とか言っておきながら、今日の論点は「秋の空」ですw。

自分、知らず知らずに空の様子を気に留めていることが多いみたいで、
「今日すごく立派な入道雲があった」とか
「いわし雲が見えて季節を感じた」とか
「昨日の月がすごく綺麗で」とか
人に話すたびに

「そう?空なんか見ないからなぁ」

と返される。

最近その理由を考えた(というか思いついた)。

私は身長が150センチと、小柄なわけです。
少しでも自分を大きく見せたい→背筋が伸びる→顔が上向きになる
と、必然的に空がよく見えるのです。

「空をよく見るのは、背が低いから。」

自分なりに納得したんですが、かなり、結構・・・。

どうよ。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-09-16 01:12 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 「虎ノ門」      ニュース梯子 >>