WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

夜スープ習慣

今の仕事をはじめてから、1日3食、ちゃんと食べるようになりました。
食べないとね、持たないんですよ、心と体が。
ただ、昼食と夕食の間隔が短く、夕飯を軽めに食べるので
仕事が終わって家に帰る頃には、またお腹が空くんですよ。
で、以前は食欲にまかせ、夜食を食べたりおやつを食べたりしてたわけで。

だってお腹が空いたまま寝るのは、ひもじい感じで嫌いなのですよ。

その結果、第3時成長期が訪れている模様で
「カルクヤバイ?」
状態。

なんとかせねば。
でも、お腹が空いたまま寝るのはやだ。

とかなんとか思っていたわけですが、
涼しくなったせいか自然とここ何日か、寝る前にスープを飲むようになりました。
もちろんそれはクリーム系のこってりとしたものではなく、
オニオンとか、鳥ダシとか、30kcal前後のあっさりスープ。
味に合わせて胡椒や唐辛子を加えてみたり。
これはお腹も満たされて、暖まって、カロリー控えめ。
結構お気に入り。

そろそろ専用スープカップでも買おうかしら。
マグカップだとスプーンで食べにくい。
カップと木のスプーンかな。

ちなみに今日は
「こだわりの鶏スープ」(34kcal)・ねぎと一味唐辛子加え
でした。

ごちそうさま。
[PR]

by pocket-xiao | 2005-09-29 01:18 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 思うのですが      制作現場! >>